おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


校歌

気温の高さは相変わらずだけど、少し湿度は低い感じだったかな。

出張から帰った日の夜、眼鏡をしたままお風呂に入ってしまったのは覚えているのだけど、その後行方不明。
今朝、家中の創作をしたけれども見つからず。お~い、どこにいるのぉ~?

大学のクラブのOB会があった。私の一年上ぐらいから三年下ぐらいまでが30名以上集まった。
卒業以来会っていない人もいたし、そもそも知らないような、と思う人もいたけれど、見ていると
ほぼ見分けが付いてくるのが面白い。

最後に校歌を全員で歌い、エールまでやらされて、終了。
校歌を三番まで歌うなんて、何年ぶりかしらね。
でも、こういう同窓意識って、気楽で悪くない。
そもそも同期は毎年顔を合わせているほど仲が良いし、そういう意味では幸せな関係です。


香港の薄扶林(Pok Fu Lam)という村での一コマ。
120825村の道

こんな狭い道が家々の間をうねうねと通っている谷地の村。車は入れない。
あちこちで猫に会うし、行き止まりになりそうな狭い道を歩いて行ったら突然向こうから犬が吠えながら走ってきたり、通りすがりの敷地からこれまた犬が吠えながら出てきたりして、かなりビックリ。

またこの村の写真をまとめてアップしますが、なかなか「へぇ~」という場所だった。
観光客が行くところではないけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1475-fc4cb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

