おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



布!

相変わらず、目的地に着くとハンカチタオルがびっしょりになる。
早くハンカチが要らなくなる季節にならないものかしらねぇ。

香港で購入した布。
120829布

左側の三枚が、最終日に走り込み購入したシルク生地。
右側の花柄と格子の二枚は、初日に「ホテルにいる間の楽しみに買っておこうかな」と思って入手した、
2m程のハギレの綿生地。

今回の香港では、アジアっぽいプリントとか染めの柄物があるかと期待していたんだけど、
今一つ見つからなかったので、綿素材のハギレに関しては「よくぞ、ハギレでこんな好みのものが!」と
思ったのよね。
シルクについては、ツイードものが何種類もあった中から選んだだけあって、無難だけどこれまた好み。

布好きの私、こうやって写真で見ているだけでも、気分がホッとする。
といって、他人の持ち物を写真で見ても、余り和まない。
やっぱり自分の布でなくっちゃ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1477-38d9e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

