おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかここでも

昨日の昼間は綺麗に晴れ上がったけど,今朝はまたしとしと雨で曇り。

なぜかイギリスでも布。

120901布


少し郊外の、移民も多く買い物に来ている週末マーケットまで散歩に行ったら、アラブ系?パキスタン系?の人のための布屋さんが出ていたのよね。
屋根だけの屋外マーケットだし、どの布もすごく薄手なので、風にフワフワしてきれい。

この写真を撮っていたら、お店のアラブ系?のお兄さんに「なぜそこのあなたは写真を撮っているの~」と歌うように訊ねられたので「なぜならあなたのお店の布が余りにきれいだからよぉ~」と同じように答えたら、"Good!"と言って許してくれた。

この成り行きから見て「楽しく許してくれたお礼に」と布を少し買うのが当然よね、当然!!
との自分勝手な言い訳を自分に言い聞かせています。

あぁ仕事に来ていることを忘れそうだわ....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1481-74c23b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。