おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日シリーズ、終了!

朝は曇りと小雨、午後は晴れ、というイギリスらしい天気が続いている。

3回に亘った火曜日のプレゼンテーションシリーズが終了した。
第三回の昨日は特に、今回初めて顔を合わせる日英メンバーでのプレゼンテーションと、これに関する20名ぐらいの参加者とのディスカッションセッションまでがあり、その全体の進行役も担当。
その意味で一番気を遣ったものだったけど、参加者のレベルの高さと関心の高さに救われて、思っていた以上にうまくいってホッとした。

うまくいったぞ!とまだ日の高い時間に近くのパブに関係者で繰り出して地元ビールで乾杯。
さらに、地元で有名なチョップハウスに出向いて、こんなに立派なコーンビーフ(正確に言うとコーンド・ビーフ・ハッシュ)とギネスでもう一度乾杯。

120904CornedBeefHash

この写真だと大きさがわからないけど、これ、直径15センチぐらい、高さも3センチちかくある。
細切り肉の中のところどころにポテトの固まりがあるものの、殆どがお肉。
ベーコンに隠れている白いのは、ポーチドエッグ。

これを組み合わせて食べると非常においしいんだけど、これってコレステロールの固まりみたい~!と
笑ってしまった。
半分食べたところでギブアップ。あぁ心残りだわ。

ちなみに隣の人がベーコン・チョップを頼んだら、暑さ2センチぐらいで手の平ぐらいの大きさのベーコンに、目玉焼きとフライドポテトとマッシュルームが乗ってきた。
「この組み合わせ、明日の朝食と同じだ」と愚痴っているのがおかしくて、これまた大笑い。

とにかくホッとした。あぁ良かった。

今日の特別講演で聴いた、幸せに感じているための5つのポイント。

Connect
Be active
Take notice
Keep learning
Give

周りの色々なことに気がついていると楽しいし、そこから新しい事を学んだりしたら本当にうれしいし、
この5つのポイント、なかなか新鮮な視点だわね。

あと2時間ほどでチェックアウトして、ロンドン経由で帰国。
暑い東京には帰りたくないけど、家には帰って素麺でも食べるのは、これまた幸せだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1483-13475f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。