おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


連休のおやつ!

暑いよぉ、と言うしかない、日差しと蒸し暑さがなかなかすさまじい昼間でした。
さっき降った雨で、すこし涼しくなったけど。

ひと月遅れの誕生日プレゼントにもらったお花。

120915花!

少し秋の気配を感じさせる色合い。とっても気に入ってます。

近所の地元スーパーに買い物に行ったら、生の落花生を袋にドーン!と売っていた。
茹で落花生、好きなのよね。あのシナッとしながら固さのある歯触りが好み。

片手鍋でゆでようと思ったら、思った以上に量が多くて、半分しか茹でられない。
明日明後日は家に籠もって書き物をするので、その間の間食にしようと思ったんだけど、この量ではちょっと多すぎる。
茹で落花生って、冷凍できるのかどうか、誰かご存じ有りませんかね。


今日は、ソーイング友達?と布地を見て歩いた。用品は買うけど布地は買わないぞ!と固く誓って出掛けたのに、ハギレをまたちょこちょこ買ってしまった。
でも、谷中の霊園近くの畳に座るカフェでランチをしたりしたせいか、午後には家で片付けものや食品の買い出しをして通常通り過ごしたのに、妙に充実感のある土曜日だった。

とはいえ、8月後半から立て続けにあちこちで布を買って歩いている今日この頃、家での布の山の高さが尋常ではなくなっている。
よし、今取りかかっている仕事をがんばって、これが終わったら縫い物をするぞ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1488-22475b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

