おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


インターホン

雨で涼しくて、やっと秋。雨が降りすぎている地域が多いのが困りものですが。

マンション全体で、インターホンを交換した。
新築当時のものを使い続けていたので、マンションの玄関に誰か来ても、人影はわかるけど今一つ判別が付かない状態だった。「クロネコか佐川かも区別が付かない!」という表現がぴったり、という状態だった。

で、一気に新品になって、びっくり。
顔までしっかりわかるし、家の玄関にもモニターがついたし、ガスモニターとも連動して管理人室にも直結したし....

って、スマホとかであれだけの機能を日常的に使っているのだから、驚くほどのことじゃないのにね。
インターホンについてだけはなぜか理解が20年ぐらい停滞しているのかもね。

で、マニュアルをぱらぱら見ているんだけど、機器自体としては、今うちで利用している3倍ぐらいの機能がある。一軒家で防犯設定まで管理するようなものらしい。

で、留守録設定、というのがあるのよね。これはうちでも使える。
でも使うかなぁ。ピンポンして留守だとわかる、って良いことか悪いことか。
返事がなければ留守、ってことだものね。

昨日、銀座で夕食会にでかけたのに、途中でおなかが痛くなった。
入院した時と同じ場所だから、気をつけなくっちゃ、と、皆の顔を見て乾杯だけして帰宅。
まぁ腹痛はとりあえず治まったのでいいんだけど、節の変わり目のせいか、どうも不調だわ~。
縫い物をしようと布と本を揃えているのに、そこから先に手が出ない。
ぐずっているともっとしんどくなるから動かなくっちゃ、と思っているんだけど。

昭和通り、土曜日の夜。
120922昭和通り

型紙づくりぐらいに取りかかろうかしら。
あぁしんど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1492-fb355582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

