おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



新幹線

綺麗な秋晴れ!の体育の日。
でも、花からすると今日辺りがお彼岸だったようですね。
121008彼岸花


明日からの仕事のために、午後に新幹線。
とにかく混んでいる。殆どどの列車も全席満席。こだままで殆ど満席。
こんなこと、あるの?というぐらい、午後2時発ぐらいから午後5時発ぐらいまでほぼ満席。

当然のことながら東京駅もすさまじい混雑。まぁこれは丸の内側の見物客も多いから仕方ないとは言え、
それにしても凄い混み方でした。
今日は、列車の変更をしたり、取れない!と焦ったりしていたせいか、今度は金曜と逆の勘違いをして一時間早く
出てしまった。
でも、混んでいた中で買い物をしたりしているうちに手頃な時間に。
普段のように、ギリギリに出てきていたら、焦ったかもね。

で、例年通りのホテル。
去年の成功に味を占めて、また無印で棚を買い込んで設置。

今年は、「エコステイ」とかいう宿泊パッケージがあって、正式料金の半額ぐらいで宿泊。
去年までは随分と高値安定で粘っていたホテルだけど、今年は一気に方向転換をしたらしく、
ロビーには、チェックアウト用の支払い機が2台も並び、且つ全体に随分と価格を下げている。

で、この安いパッケージ、バスルームのアメニティが歯ブラシとカミソリだけになっている。
まぁこれは全く問題がないんだけど、ベッドの枕も一つになっており(これは余りにぺったんこなので、追加を依頼)、しかもベッドのマットレスがマットレスと台だけがツインベッド用ものにダウングレードされている。
ヘッドボードはそのままだから、何とも貧相。
バスルームのタオルもフェイスタオルとバスタオルだけに。

けちくさい!

ものすごく安いパッケージだから仕方ない、と言うかもしれないが、上記の中でパッケージの記載に述べられているのはベッドの幅だけ。なので、なまじ泊まり慣れている私としては、何となくだまされた気分。

下手に隠さないで「このパッケージは、これもこれも削減。エコにこのお値段を実現!」と謳えば、その方がずっと気持ちがいいのに、商売が下手というか、客の気持ちがわかっていないというか。

さて、明日の資料がまだ完成していない。
もう一仕事かな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1496-13944211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

