おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


終わった!

今日も綺麗な天気でしたねぇ。

4日間の仕事、終了!!!
もう今年が6年目の仕事だけど、今年はしんどさの面からも楽しさの面からも、最高だった!

毎年の蓄積があるから準備が楽になっていていいはずなんだけど、今年は内容をほぼ全面改定。
しかも参加者のレベルがなまじじゃないと金曜にわかり、連休中にまずは初日分をとにかく仕上げ、
その後も日々レベルの高さが実感されるので翌日分に必死に手を入れ.....

ひゃぁ、大変でした。
でも、とにかく論議が刺激的だし、「なるほどぉ~」と思わされる場面も多いし、しかも全世界からの参加なので
各国の全く知らなかったような状況を次々と学ぶし、いやぁもう楽しかったぁ。

というわけで、ホッとして帰宅。

最終日の今日、国から持って来たプレゼントを何人かにもらった。うれしいのよね、これが。
その中の一つとして、自分の組織名を縫い取ったポロシャツをもらった。とっても綺麗なピンク。
この間鮮やかな濃いめのピンクのセーターを買ったばし「これからはピンクで行ってみようかしら~」と
思ったんだけど.....家でパッケージを開けてみたら、XLと書いてあるのに、どう考えても着られない。
多分、12歳ぐらいの子供用サイズ。肩すら通らない。
結構くやしいものです、ハイ。

あぁそれにしてもホッとしたし、資料も6年間を通り過ぎてやっとまとまった感があるし。

今日はたっぷり眠ります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1498-55b71bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

