おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生産性が低いから寒いのか....

綺麗なお天気。日差しの中を歩いているだけで幸せ。

今回で既に15回目になるイベントを今日の午後に実施。
予定以上に人が集まり、内容も予想以上に面白かったし(これは講演者の皆様のおかげです)、
運営もうまく行って、幸せ!

今週は、急に気温が下がってきたせいか、体調不良。何だか寒気がしたり、変な発疹がでてみたり。
出掛けている間は良いんだけど、家に帰ると寒くてしかたがない。
今年はしっかりと冬らしい冬になるというのに、先が思いやられるわぁ。

米国のNewsweekが、全面的にデジタル版に移行するという。
Newsweekは読んでいないので、とりあえず個人的にはいいんだけど、こういう雑誌がなくなるのは困る。
NewsweekやTime、Businessweek、The Economist(これは英国)などの雑誌の良いところは、何よりも薄い事。
そして、これは紙媒体に共通だけど、ぱらぱらとしながら拾い読みが出来ること。

日本の日経ビジネスはとにかく重い(コート紙にグラビア印刷)し、東洋経済もかさばる。
それに、国内の状況を把握するには良いんだけど、国際的な視点がかなり物足りない。

こういう雑誌って、オンラインになったらもっと読まなくなる気がするのよね、私は。
全部がオンライン化されたりしませんように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1500-c51b3220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。