おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



チアリーディング!

朝は寒そうな曇りだったけど、昼間は見事な快晴。
それにしても寒かった~。

母校の大学祭(というか学部祭)で、毎年出身学科の同窓会イベントが開かれる。
今年は、同級生の連れ合いが同窓会幹事長でもあり、且つなかなか面白そうなイベントとのこと。
しかも、中庭で行われる学部祭イベントに、別の同級生の娘がチアリーディング部のパフォーマンスで
出場すると言う。ということで、同級生の仲間の間でメールが回り、4名ほどで出向いてみた。

女性のチアリーディングの前に、何かと話題となっているShockersという男性チアリーディング部の
パフォーマンスがあるというので、「折角だから、それも見よう!」と早めに行って場所取りをして
これを見たんだけど....

なんとも凄くて、気分すっきり!

こんな風に空高く舞う場面がたくさん。
121103shockers1

しかも、非常にプロっぽくて、いつも皆が実に良い笑顔を維持しながら演技している。
「楽しんで下さい!」の思いが伝わってくるのが心地よく。

121103shockers2

あぁ、本当に気分がよかった。

その後の女性のチアリーディングも、「女の子がこんなに高く飛ぶの!?」という程の演技。
男性陣よりも演技やMCなどがやや幼い感じだったけど、それがまた学生らしくて良い感じ。

それにしても、いずれもこの中庭のコンクリートの上での演技。
自分の息子や娘があんなところで空中に投げ挙げられたりしているのを見たら、心配で目を
開けてられないかもね。

何かと気分が籠もりがちな最近だけど、こういう「世の中」を見るのはいいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1504-29119bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

