おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



夜明け前

晴れ。
真っ暗な中に起き出して、明け切る前に家を出た。
楽勝で現地到着の新幹線に乗ったつもりだったのに、よく考えるとバスの接続が悪くてギリギリになる。
それならば在来線で移動して、と思ったら、新幹線との乗り換え時間がたった2分。
ものは試し、と移動してみたら、階段を下りている途中で発車のベル。
たまたま運良く最後尾の車掌さんの視野に入っている階段だったので、ドアを閉めるのを一瞬待って貰って
何とか乗車。

なんだか、早朝の移動の度にこんなことをしていたら、そのうちすっ転ぶわよねぇ、と深く反省。

今日は、5週間滞在していた海外からのメンバーの最終日。
それぞれが成果発表。皆のレベルがものすごく高くて、ひたすら感激。

で、今日は、イベント終了の式で挨拶をする役割が回ってきた。
普段は、原稿を見ながら喋るのが嫌いなので多少ずっこけても何も無しで話すのだけど、
余りに面白い討議をしてきた今回は、言いたいことが余りに多すぎて、うっかりすると挨拶の途中で
どこかに飛んで言ってしまいそう。
自分が信じられずに原稿を持って挨拶をしたんだけど.....

ダメですね。手元に原稿があると、覚えていたはずの内容が頭から飛んじゃって、結局一文毎に原稿を
見る事に。
そうすると、しゃべりのメリハリが消えてしまって、結局平板な挨拶になってしまった。

次の機会にはやはり手ぶらで挨拶をするぞ! と心に決めました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1506-ae0159d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

