おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


移動し続け

寒い日が続きますねぇ。でも天気の良さは最高。初夏の武蔵野は綺麗だわぁ。

風邪をだましだましなのに、移動し続けで一週間が過ぎている。
月曜は、関内で会議、お台場でイベント、市ヶ谷で打ち合わせ。
火曜は、つくばで会議、飯田橋でワークショップ。
水曜は横浜市一カ所のみだけど、夜8時半過ぎまでいて、帰宅は10時過ぎ。
今日は....と一瞬忘れかけたけど、そうそう、本郷、飯田橋、市ヶ谷、本郷と細かく移動。
明日は、本郷、浜松と回って、終電の新幹線で帰宅予定。

スイカにいくらチャージしても、すぐに足りなくなるのよね。
でも、クレジットカードでの自動チャージにするのはズブズブになりそうでイヤだから、仕方ないんだけど。
それに今週はどれも次のアポとの時間がギリギリで、移動のたびにスマホの路線案内とGoogle Map(車や歩きを見るにはこちら)とをチェックしながら、必死。
疲れるんですけど。

火曜日の関内。会議の行われた開港記念会館。
121210会議の建物

この建物の中、なかなか古い雰囲気があって素敵なんだけど、会議室は温度調整とかが難しくて、
毎回寒かったり暑かったり。でも今回は珍しく暑くも寒くもなくて快適だったわぁ。

こちらは同じく火曜日の国際交流館。お台場の船の科学館の隣。
121210イベントの建物

前の会議との関係で遅れていったんだけど、なかなか立派なシアターがあって居心地がよかった。
ただ、木材を使った心地よい空間なのに、手すりの下にはフワフワ埃がたまっていたりして、
「メンテナンスしてないでしょ~!」という感じ。
国の施設とか国立大学の建物とかって、本当にメンテナンスが悪いのよね。作りっぱなし。汚い。
でも誰も来ないようなところにあるトイレの暖房便座が最高温度で放置されていたりして。
ひたすら民間人の私としては、ひたすら腹が立つのですよね。

今回の政見放送、どれも何だかひどい猿芝居を見ているような気がする。
世襲するほど政治を「仕事」としているのだったら、もっとプロの発言をして欲しいですね。

それにしても寒い。今日も暖まったらさっさと寝ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1519-4a90e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

