おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



名刺と外食と移動

ここ数日はちょっと空気が柔らかくなってる感じ。

あっという間に1月末。あぁびっくり。

先週は名刺を使いまくる一週間だった。
30枚ぐらいは綺麗に消えたかな。問題は受け取った名刺の方よね。
コンタクトを継続したいのにメールをまだ書いていない人がまだ数名。
焦るなぁ。

今週は外食というか食事会続きの一週間。
火曜はフレンチ、水曜は和食、今日は蕎麦屋で、明日は昼は三者会談、夜はホテルの部屋でこっそり夕食。

年明けからずっと続いているのは、移動の多い日々。
一日に2つ3つのアポが入っているか、新幹線移動があるか、の日が続いていて、
Suicaがあっという間に空になる。しかも、そのSuicaをなくした。
あぁ悔しいよぉ~。

今朝の新幹線は、1時間半の間に午後の会議の資料をつくるため、脇目もふらずにタイプ。
通信も、Wimaxだとトンネルで切れてしまうので、スマホのテザリングでつなぎっぱなしにして、必死に仕事。
これで何とか間に合ってしまうから、またこういう無茶をしちゃうんだけどねぇ。

帰りの新幹線は、隣の会社員さんがやけに人の目を意識した動きをするのが面白かった。
PCを書類バッグから取り出して、それを広げて、テーブルに載せて、というのを大仰な動作でやるのよね。
元々そういう動作をする人なのかもしれないけど、とにかく大仰。
隣でこっそり眺めて楽しんじゃった。
きっと出張が珍しくてエキサイトしているんだろうなぁ、なんて思ったら、ちょっと羨ましいような。


冬の日ざし。
日差し130124

こういう日差しもそろそろおしまいかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1532-be29ab61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

