おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



あれよあれよと日が過ぎて

数日暖かい日が続いていたのに、今日は滅茶苦茶冷たい。
今日は、出張先から無理矢理最終列車で帰宅するのだけど、夕方の段階で余りに寒いので、
通りすがりの無印良品でTシャツを購入、ワンピースの下に着込んで見た。
まだ寒そうだけど、とにかく駅からの10分弱、走って帰るぞぉ~。

気がついたら前回の記事から10日も経過。
日が過ぎるのが早くて困るとしか言いようがない。
このところ、ちょっとしんどいのもあって、暇があると寝ている感じ。
こんなに何もしないで時間が過ぎては困る!

先週の出張からの帰りには、駅前で「赤カブ」を買って帰った。
浅漬けで食べるのが好き(酢漬けは余り...)なのだけど、薄切りにしたものをおじやに放り込んでみて驚いた。
赤カブって、色が出るのよ!
意図せずして、薄ピンク色のおじやを有り難く食べさせていただきました。

火曜日、イギリスから来日している人と、ホテルのラウンジで打ち合わせ。
時間になっても現れないので心配してロビーに探しに行ったら、時間潰し?のようなサラリーマンが並んで
座っているロビー壁際のベンチソファーに、チンマリと座っていた。

「約束のコーヒーラウンジは向こうにあったのよ、わかりにくかったかしら?」と訊ねたら、
「皆が綺麗に並んで座っているから、こういうものかと思った」って。
郷にいれば郷に従え、と思っていたのかしらね。こういう人も嫌いじゃないけど。

今日、新幹線の待合室で、響き渡るようなくしゃみをし続けているおじさんがいた。
余りに続くので、待合室外に避難。インフルエンザ、怖いものね。
と思ったら、今日の出張先、一人の参加者がしゃべり始めた途端にくしゃみ連発。止まった、と思うと
また連発。
これは花粉症っぽい気配もあったけど、これもちょっと怖いわよね。
さすがに室外への退避は出来なかったけど。

終電の新幹線、新横浜を過ぎたらほとんど人がいなくなった。
また東京駅ホームのエスカレータは、下りだけになっているのよね、この時間。
はやく家に着きたいよぉ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1536-dd3baad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

