おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



頭痛と商店街

昨日の朝は起きたら雪もよう。あっという間に消えたけど。
今朝は暗い内に起きちゃったけど、曇りかな。

一昨日の夜から頭痛がとれなくて、ぐずっている。
昨日、帰宅して夕食をとりあえず食べた後に3回目の頭痛薬をのんだら.....
そのままソファーで4時間も寝てしまった。
テレビもエアコンも付けたまま、暖かい膝掛けと肩掛けのお陰で全く寒くはなかったけど、
身体は「ベッドで寝たかった!」と不満を言っている。
でもお陰で頭痛はやや軽減。お風呂にも入れたし、よしとしましょう!

昨日、東横線の元住吉という駅近くに出掛けて、帰り道にブレーメン通りという名の商店街を抜けた。
へぇ~、結構賑やかなのねぇ~、と通っていたんだけど。
気づいてみると、並ぶ商店や飲食店の半分ぐらいが、チェーン店。見覚えのある看板ばかり。

こういうのって、何となくつまらないのよね。
仕方ないのかと思うけど、個人的には「地元!」というお店にもっと偉そうな顔をしていて貰いたい気がするのよね。
そんなことを思っていたら、駅近くで「地元!」という雰囲気のお総菜屋さんを発見。
めでたく野菜の炒め煮を買って帰宅。

そういえば、一ヶ月後には、東横線まで乗り換え無しに出掛けられるようになる。
なんどなく不思議だわぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1537-e1840d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

