おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


一件、終了!

今日もめちゃくちゃ寒いです。
はい、むくむくコートに厚いニットのストール、予備のストールと帽子もあるし、リストウォーマーと手袋もある。
でも帰り道は寒そうだなぁ.....(まだオフィスなのよね。)

今日の夕方、昨日必死にデータ整理をしていた年度活動の報告を提出。
これはとにかくデータがあちこちにあって面倒くさい、という報告書。
でも考える部分は日常にやっていることなので、データ整理さえ出来れば書くのは簡単なもの。

本文はたったの9ページ。鉛筆を舐めながら、の気分でざっくり書きました。
でも添付資料はなんと書きも書いたり、73ページ!
まぁ、既に日常業務の中で作ってあった資料を貼りこんだページもあるけどね。
それにしても、まぁ何というか.....こんなに私、活動していたのか!?

とにかくこの件は一段落。あぁホッとした。

明日からは、もう少し楽しい仕事。
楽しいと言うのは、後ろ向きの「報告」ではなくて、新たに調べたり考えたりする前向きの仕事だから。
でも、これも来週いっぱいという期限があるのよね。
頑張らなくっちゃ。

と書いている今、実は午後に行った歯医者のおかげで歯痛なのです。
痛み止めが効くまでの間にblogを書いている、という訳です。
さっきまでは、自分が歯痛で辛いという事に気づかず、「何かが不快だ!」と思ってかなりプーたれてました。

と、歯医者でなぜか頓服の痛み止めをくれたわよねぇ、バッグにいれたし....これか!と気づいてね。
おっと、やっと少し痛みが治まってきたようです。
さて、帰ろうっと!

写真が無くてつまらない毎日。春分の日辺りに、どこかでかけてみようかしらね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1540-c2f1045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

