おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



マーカー

暖かくなってきましたねぇ。春一番も吹いたし、もう春です。

一昨日、展示会を見に東京ビッグサイトに出掛けた。
仕事の情報を得るために出掛けたのだけど、何よりも嬉しいものをゲット!

これ。

130302マーカー

ある企業のブースで環境ビジネス絡みの話を聞いていたら、iPadでのアンケートを頼まれた。
いくつかの質問に回答した後に、画面に雲の絵が4つ出てきて、「どれか好きなのを選んで下さい」って。
同じ雲に見える。ビジネスの内容からして雲にも意味がありそうだし、どうしよう~!と真面目に考えて、
でも仕方ないからエイッて一つを選んだら、「はい、フリクションのマーカーです!」ってこれを渡された。

ここのところ、家でもオフィスでもマーカーが乾いてしまっていて、だのについつい買いそびれてしまい、
マーカーを使おうとする度に「ない!」とイライラして、を繰り返していたのよね。
しかもフリクションのは試して見たかったもの。
それを一度に5本も、しかも買いに行かずに手に入るなんて!! やったぁ~!
このタイミングでマーカーをくれたこの企業の名前、忘れません!...ってキャップにも刷り込まれているけどね。

ちなみに、隣で同じようにアンケートをしていた人がフリクションのボールペン1本を受け取っていたのは見たんだけど、全部で4つあった雲の選択肢、後の二つは何なのかしら~?と好奇心です。


ここのところ、暖めたヨーグルトドリンクが気に入っている。
元々、夏には牛乳と半々で混ぜてのむのが好きなんだけど、冬は寒いので敬遠していた。
でもふと思いついて電子レンジでチンしてみたら、冷たいものより好みの味と食感ではありませんか!?
この2ヶ月ほど愛用中。夜遅くの飲み物として最適。
もともと冷たい飲み物が余り好きではないし、真夏以外はこれでいいかも。
なお、ホットヨーグルトを今ネットで見てみたら「ダイエット法」として掲載されていた。
なるほど、言われてみればお腹の調子も良くなりそうだし、良いかもね。

さてこの週末もがんばって仕事中心で過ごします。来週を乗り越えれば一段落のはず。
と言いつつも、昨日の夜は、すごく簡単な春夏ワンピースの試し縫いをスタート。
ネットで見かけたパターンを真似て自分で製図してみたんだけど、
今の段階(仕上げ前)で既に「思っていたのとフィット感が全然違う!」の状態。
パターンが違うのか、布が違うのか、それとも縫い方のどこかに秘密があるのか....
解決して進むか放棄するかの判断も合わせて、この案件は、来週末まで棚上げいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1542-88c23cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

