おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



化粧品と肌の手入れ

随分と空気が春めいたかな。
まだ寒い気がしてむくむくコートを着て出掛けたら、街は綿のコートが一杯。
ちょっと恥ずかしいような。

化粧のファンデーションに、リキッドファウンデーションを使ったり、BBクリームを使ってみたり、
いろいろと試している。
そうしたら、今まで使った事のない韓国製のBBクリームを貰った。

パールが入っていて顔色が明るく見えるというので、ワクワクと使ってみたんだけど....
BBクリームの上からパウダーをする私には関係なかったかも。

肌の手入れはほとんどしないに等しい。洗顔はするけれど、その後にちゃんと化粧水と乳液を付けるのは
三回に一回。どちらかだけで誤魔化すのが一回。何もしないのが一回。
そんなもんです。

この冬は特に何もしないでいたら、流石に肌が疲れた感じに。
そういえば、と以前に仕事先で貰った、イオンクレンジング器を出してきた。
コットンに化粧水を含ませて、この機械に挟んで肌をこするだけ。簡単。
一昨日昨日と続けてやってみたら、肌がすっきり、しっとり。

長年こういうのを使っていたら、もっとツヤツヤピカピカのお肌になってたかもねぇ~と思うわけです。

通りすがりの古本屋の前。かざぐるまがクルクルしているのが妙に可愛くてね。
130305風車x



Yahooの社長が、「会社に出ずに家で働くテレコミューティングはダメ」といった発言をしたらしい。
時代に逆行するような発言にも見えるし、これを取り上げていた雑誌も「こんな研究でも、家から働いた方が
生産性が向上すると示されている」といった論調。

でもね、家で仕事もするのでわかるんだけど、家だけで仕事をしているならまだしもだけど、
オフィスにも出て家でも働いて、となると、「家は気を抜くところ」との感覚が抜けないのよね。
雑誌にも「冷蔵庫の魅力が逆らいがたい」という表現があったけど、食べたいと言うよりは、
「お茶してノンビリしちゃおう!」という感覚が、どこかにつきまとう。

この「オフィスワークと家での仕事の混ざった状態」での家の仕事、気をつけないとね。

と言いながら、金曜提出の仕事を抱えた中、アポも何もない明日は家で仕事の予定。
オフィスに往復する時間が勿体ない!というのと、ちょっと疲れていて昨日今日としんどかったんでね。

明日は冷蔵庫に近づかないようにがんばります!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1543-42c6f600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

