おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くたくた

暑かった!
夏ばてしそうです。

昨日の夜、しんどいまま眠れず、とうとう起き出してしまい、縫い物をはじめてみた。
縫うつもりの簡単なスカートの型紙をつかって、お試し縫い。
縫いやすい生地で、と思ったのに、ここで大きな間違いをした。

薄手のデニム生地、と思い込んでいたんだけど、気づいてみればテンセルのくたくた生地。
いくら平らにおいても、ズルズルとゆがむ。
どうせ眠れないんだから、としつこくしつこくまっすぐに置き直して、いよいよエイッと裁断したら
やっぱりゆがんでいた。

と、ここまでしたら、疲れがしんどさを乗り越えてくれたんで、バッタリと睡眠。

以上でわかったこと。
クタクタになるには、クタクタの生地を扱えばいいのです。

でも、結局その後2時間で朝が来たので起床。
その後は当然ずっと起きているので、今日は何もせずにクタクタ。
喉が少しずつ痛くなっているけど、気のせいだと思っておく事にしましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1549-7069223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。