おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



ふ~っ

ひどい雨と風の日が連続。

ひどい咳風邪を引き込んだ。
先週から少し咳をしていたんだけど、週末にいつのまにかこれがひどくなったのよね。
薬を飲んでいたんだけど、今一つ。

月曜は休みを取ったけど、夕方に年度初めのどうしてもの仕事で出掛けたら、自分で思っていた以上の
体調の悪さに驚いた。
で、火曜は完全にダウン。口を開ければ咳が出るので、仕事の電話も悲惨の一言。
電話をしても、誰だか分かって貰えないし。
とはいえ、昨日の深夜に急にぐっすり眠れて、起きてみたら随分楽になっていた。

だから、今日は出掛けようと思ったのだけど、まだ喋ると咳き込む上に今朝の雨風に恐れをなして、
とうとうまたも調整して休ませて貰った。

と言うわけで、週末から今日まで、ほとんどまともな事をしていない。

年度初め、まずいよねぇ。
明日は稼働します!

ところで、函館に行った際にいろいろ買ってきた昆布を、先週から何かと食べている。
あのトロトロした感じが元々嫌いじゃないというかかなり好きなので、ついついあれこれと食べていたんだけど、
ふと気づいた。

えらくお腹の調子が良い。
そうか、昆布って、そういう効果があるのね。

でも更に気づいた。
先週後半から、風邪気のせいもあってここのところ気に入っているホットヨーグルトをやけに飲んでいる。
マグに牛乳とドリンクヨーグルトを半々にいれて、レンジで温める、というのを、一日に数杯飲んだり。

マグネシウムと牛乳は摂りあわせが悪い、と聞いた事があるし、どちらも「好きだから」「身体に良いから」
といって、たくさん食べて良いというものでもないでしょうね。

はい、気をつけます!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1554-804dfd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

