おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



かいた、かった、おどろいた

薄ら寒い日。雨が降ったと思ったら晴れて、また薄ら寒くなって。

4月10日が提出期限の書き物をしていた。
海外に提出。提出期限は「4月10日まで」としか書いていない。本拠はドイツ。
だから、まぁ今朝の8時までに提出(ネットでアップロード)すれば良いと思っていたんだけど。

そもそも甘く見過ぎていた。なにしろ書き始めたのが先週の土曜日。
分量としては、A4の二段組みで7枚から12枚。
「7枚って結構多いけど、今回は内容が多いからちょうどいいか!」とこれも甘く見ていた。

内容を整理すればするほど書き込むべき内容が増え、途中ではストーリーに行き詰まり、疲れてくると簡単な単語すら思い出せず。
やっとの思いで仕上げて、今朝最後の(そしてたった2回目の)見直しをしてから提出。
結局、11枚ビッシリ。
語数をカウントしてみたら、何と6,500語!

だのに、全体の読み直しもかろうじて二回しかやってないし、正直のところ何とか意味は伝わっていると思っているけど、モタモタしたいやらしい文章とか滑舌の悪さのようなひっかかりがある表現がいっぱいありそう。

反省しました。次からは甘く見る前にもっとちゃんとやります。


今週は毎日、2カ所以上の場所に行き、ほとんどで打ち合わせ。その上にこの書き物をしていたので、買い物なんて全く出来ず。

今朝、クロゼットで変なしわがついてしまったジャケットにアイロンをかけようとしたら、妙な具合に高温になり(匂いでわかる)、おやおや?と様子を見ていたら、今度は温度が下がって使い物にならず。
こりゃダメだわぁ、と、今日の帰り道にヨドバシに寄った。

候補は、P社のこちらと、T社のこちら

機能はほとんど同じ。
さて、私はどちらの何色のものを買ったでしょうか!?

帰ってきてすぐ使ってみたけど、やっぱりスチームがあるとその場でしっかりシワが取れるものですね。


先週の金曜に、仕事仲間が、2月に仕事の打ち合わせをした相手にその後の経過問い合わせをした。
....と思ったら、血相を変えた様なメールを送ってきた。

この相手が会社を辞めてしまっていて、しかもそれが2月末だと言われたとの事。
打ち合わせで「じゃぁ、このプロジェクトをしましょう!」と言い合った一週間後。

ええ~っ、じゃぁあのプロジェクト、だめになっちゃうのぉ~?と言うので、仕事仲間も私も顔色を
変えたわけ。

その会社の社長に様子を問い合わせる電話をしたら、すぐに後任担当者に連絡をつけてくれて、
今日の午前中はその会議。

何が驚いたって、社内の人ですら「あっという間にいなくなっていて」という以上の状況が分かっていない(あるいは全く口にしない)という点。
これから勝手な推測をすると、当初の「他社に引き抜かれた(外資なので充分考えられる)」ではなく、
何かトラブルがあったのでは?と思われる。

それにしても、対応の早さが尋常ではない。
目がテンテンテンになるぐらい驚いちゃいました。


というわけで、今日買ったアイロンはこれ。
130411アイロン

取り回しが良いし、なかなか良さそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1558-d28df6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

