おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


プレミアのり弁

晴れたり曇ったり。昨日までは初夏のような暖かさだったのに今日は随分と冷たい。

お昼時に名古屋までの出張があり、「やった!」と買ったのが、これ。

130419プレミアのり弁

東京駅構内の紀ノ国屋で売っている「プレミアのり弁」。
フードジャーナリストが雑誌のエッセイで「海苔の風味が!」と絶賛していたので、一度買ってみたかったもの。

でも、雑誌では全面海苔で敷き詰められているような表記だったように思うんだけど、実質は写真で見ているところのみ。
鮭の下のご飯は全く海苔なし。

鮭がとっても美味しかったので文句は言わないけど、海苔弁と言うには余りに海苔が少ないよぉ。
香りを感じるにも小さすぎるし。

ということで、ちょっと残念でした。


今週は水曜から夕食の会食が三日連続。
今日は名古屋で仕事終了後に飲み会。
「今日は寒くなる」とスプリングコートを持って来たのに、なんとそのお店にこれを忘れた。
私より遅くまでいた地元メンバーが持って帰ってはくれたけど、結局一日中持って歩いた挙げ句に、
今からの深夜の寒さはジャケットの上に薄いスカーフのみ。

あぁ、バカだわ、私。

ということで、東京駅にまもなく到着です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1559-3b89eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

