おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



Invitation

日差しは暖かいのに、思っていた以上に肌寒い日でした。
先週金曜に名古屋に忘れてきたコートがオフィスに届き、帰り道に有り難く来て帰った。
一体何をやっているのやら。

中国やロシアその他数カ国が構成している国家連合があるのだけど、そこがサポートしている経済フォーラムの
事務局から突然メールが届いた。
なんと、"one of the Distinguished Speakers"としてiniviteする、と書いてある。

宛名も私だし、提示してきている分野もあっている。
でも、......私?
日本が入ってもいない連合だし、なぜ....???

と、妙に純真に考えたところで、ふと思いついてよく読んでみると....

なんのことはない、distinguished speakerと持ち上げておきながら、参加費(中国での3日間で1500ドル程度!)は一般参加者と50ドルしか変わらないのよね。
言ってみれば、「ちょっとおだてて参加させちゃおう!」という乗りの参加勧誘に過ぎないわけ。

多分、去年香港で出た国際会議で名前もメールアドレスも主な分野も公開していたので、その辺りから名前を拾って招待状ならぬ勧誘状を送ってきたのだと思われるけど....

旧社会主義諸国が中心のこの連合の経済フォーラム、一体どんなものなのかしらねぇ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1562-fb6c6a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

