おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



公園は花盛り

昨日は大雨。今日は曇りで少し肌寒かった。

途中で片道2時間半の日帰り出張もしたりしていたアムステルダムも終わり、今朝、直行便でイギリスのサザンプトンに移動。
空港は使った事があるけれど、街に来たのは初めて。
観光客がいるのが当然、多国籍な人がいるのが当然、というアムステルダムと打って変わって、
観光客なんて考えてもいないような雰囲気の街。
でも、ホテルのチェックイン待ち(早く着きすぎて部屋に入れず)で昼前に中心街に出掛けたら、買い物客がものすごくたくさんいてびっくり。

車の入ってこない中心街、日向ぼっこをしながらコーヒーを飲んでチェックイン待ち。

この中心街に出るのに15分ぐらい歩くんだけど、この段階ではホテルのくれた模式図のような地図しか手元にない状態。
この街、なぜか観光客向けの地図というものがまるっきりない。
途中の本屋や古本屋で訊ねても「ない!」と言う。
不思議な街というか、不便な街というか。
中心街にあった通信キャリアのお店でやっとスマホが開通してGoogle Mapが使えるようになったけど、ここに着くまでの心細かった事ったら....。

ホテルの前は大きな公園。おどろくほど大きいシャクナゲ(人間の身長の5倍ぐらいある!)とかが満開で、「こんなに寒いのにけなげ!」と感激致しました。

130530Park.jpg

さて明日は4つの面談が立て続く。疲れがでたのか昨日のアムステルダムで大雨に濡れたのがいけないのか、
喉の痛みと口内炎が出てきてしまった。
でもあと少し、頑張ります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1577-6570e709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

