おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



何を着ればいいのか

すごい風が吹き荒れていたけど、予報ほどは雨にならず、何とか落ち着いて帰宅。

このところ、毎日何を着ればいいか悩む。
一応服はあるんだけど、外に出掛けて周りを見ると、何となくずれている気がするのよ。

若い子はちょっと暑いと半分がショートパンツ。残りのほとんどがミニスカートで、一部柔らかい布のロングスカート。
少し上になると、なぜか大半はズボッとしたチュニックに細いパンツ。少し仕事っぽくなると膝丈のふわっとしたスカートに
ニット。もう少しシッカリすると急にスーツ。
そりゃもちろん、時々は「あら、ステキ!」というワンピースとジャケットとか、単なるコンビネーションでもオシャレな恰好
とかをみかけるけど、私にそんなセンスもないなぁ、と思っちゃったりして。

まぁとにかく、とりあえずの恰好はできるけど、それが今の時代に一応のオシャレと見て貰えるのか、奇妙な恰好と
思われてしまうのか、奇妙でなくても「おや、ちょっと古くさい」と言われそうなのか、の判断ができなくなっているのよね。

気にしなくてもいいんだけど、でもやっぱり一応は「最近のトレンドもわかっているのね」と思って貰っておく方が
何かと楽だわよねぇ~、と思っているのです。

というわけで、このところ何かあると、濃い色のシンプルなワンピースにそこそこのカーディガンかジャケットを合わせる、
というのに逃げている。無理はないけど、「これ!」というオシャレでないのは確か。ムムム。
スーツとかでちょっと気張るのもできるけど、何だかもう鬱陶しいしなぁ。

なんて愚図っているのは、明日から来週にかけて気の張るミーティングがすごい勢いで入っているからもあるのよね。
明日が2件、明後日も2件、月曜は1件、火曜も1件、いずれも初めて会う人がいる上に、それが全て今後の仕事の方向を決める人達ばかり。気が張る~!

昔からコンサル仲間で言い合っている事。
「見かけをシャキッとさせるだけど、契約金額の1~2割は確保できるよね!」
見かけだけじゃないけど、でも見かけが頼りないと契約をしてくれないものねぇ。

以上、グズグズグズ。
あぁめんどくさい!

こういう服を着て出歩いてみるのはどうかしらねぇ。
DSCF0182trres.jpg

いまやちょっと暑苦しそうだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1584-2d83baa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

