おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



帰るべきか頑張るべきか

蒸し暑くなると言われていたけど、結構風が心地よかった一日。

朝、30名から集まる会議に遅刻。一緒に参加の同僚に連絡はしていたものの、こっそりドアを開けたら目の前の人が話し始めた途端。しかも私を見て話を止めてしまったため、ひたすら恐縮。

一週間分ぐらいの汗をかきました。

午後はずっとオフィスで仕事。纏まった仕事が出来る予定だったのに、どうも横槍が入ってまとまらず。
しかもランチに買ってきたお稲荷さん(近所のお総菜屋の手作り)がちょっとにおっていて、悲しいばかり。(仕事の進捗とは全く関係ないけどね。)

さてまだまだやる事はたくさんあるけど、もう少し頑張るべきか、とりあえず帰るべきか。

家に帰ると、仕事をするつもりでもついつい怠けたくなるのよねぇ。でも10時過ぎて帰宅するのも悔しいしなぁ。

ブツブツ言っている間に帰るのが賢いかもね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1589-9608d0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

