おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


楽しい理解の共有

蒸し蒸し蒸し蒸し。
夜中に開けていた窓の前が、朝になったらべとべと。
雨が降り込んでではなくて、湿気のせいです。
うひゃ。

コンビニで買い物をしたら、234円だった。
お財布の中からだしたのが、555円。
だから、お釣りを計算すると、321円。

この3つの数字が、レジに縦にきれいに並んで表示されていたのよね。
「なんだか楽しい並びだなぁ」とボーッと見ていて、急に気づいて、思わず声に出して言ってみた。
「あ! 値段もお釣りも数字がきれいに並んでる!」

つい声に出して言ってしまってから、「あぁきっと訳のわかんないことを言っている客だと思われるなぁ」と一瞬構えた。
だけど、なんとレジのお兄さんが、
「あ、ホントですね! 面白いですね! へぇ~、こういう事になるんだぁ。」
と見事に共感して言ってくれた。

こういう理解の共有って、妙にすごくうれしいのよね。

バカな話に喜んでいるなぁ、と思いつつ、馬鹿な話だからこそ、仕事先と意見が合ったときよりもうれしいぐらいの
気分なのよね。不思議だわぁ。


話は変わって。
今日の夕食は、閉店間際のデパ地下で買ってきた一口ヒレカツを使った手抜きカツ丼。
小鉢にご飯を少し入れ、三つ葉を刻んだものをご飯と同じぐらいのボリュームで置いて、その上に一口ヒレカツを
切って並べる。そして上から溶き卵を掛けて、電子レンジ。
500Wで1分ぐらい暖めると、少しだけ半熟部分が残った好みの状態になるのよね。
たまにやると妙に美味しい上に、極端に手間なし。

ところが、今日は何を勘違いしたか、2分も暖めてしまった。
出てきたのは、三つ葉とご飯を卵でしっかりとじた状態の食べ物。

これが好き、という人もいるかもしれないけど、私には悲しい食べ物でした。
結局、上から下までしっかり混ぜた状態にして、「まずいチャーハンみたいだわ!」と自分に文句を言いながら夕食。

この不満感に共感してくれる人、いるかしらねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1591-a30fc49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

