おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



どうなってるのかなぁ

ひたすら思うのは暑さ。

暑すぎて、新月まで真っ赤!?
IMGP4731mdres.jpg


今朝、屋根の上までの水まきをして家を冷やしてみたけど、おかげさまで屋内での輻射熱が楽になった気がする。
ここのところバテていて、毎朝はこれができないのよねぇ。
屋根の上にスプリンクラーをつけたいなぁ、と毎年思います。

やけに移動の多かった一週間、毎年のこととは言え、タクシーに乗ってもバスに乗ってもエアコンが有り難い半面、
10分を超えると「エアコン、消えろ!」と身体が嫌がる。頭は痛くなるしシンドイし、本当にうんざり。
あれ、電車は余り負担に感じないのは何でだろう? 空間が広くて空気が動くから?

家に帰ってシャワーを浴びて半身浴をすると身体がホッとするんだけど、お風呂上がりにはまた頭が発熱?して
これはアイスノン無しには耐えられないし。
私の身体のサーモスタット機能、だれかまともに直してくれないかなぁ。

汗もかくから新しい夏服も縫いたいんだけど、これ以上バテると仕事にならないしなぁ。
早く秋になれ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1594-6f9c2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

