おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ひきこもり

今日は、昨日までよりも少し楽だったみたいよね。夕立もあったし。

とはいえ、朝からずうっと、北側の部屋に29度のドライと扇風機を掛けてひきこもり。
仕事をして、途中でしんどくなって昼寝、また引きこもったまま仕事。
夕方にお茶でも飲みに行こうと思っていたんだけど、夕立で出鼻をくじかれて、結局一歩も家から出ず。

こんな生活をしていたらもっと夏に弱くなる!と思いつつも、汗をかく暑さを思っただけで冷や汗が出る(笑)。
デスクワークがたっぷりたまっているから、まぁこの状況はこれで悪くはないんだけど。

マンションの管理委員会のお役目が今年は回ってくるとのこと。
4年に一回?ぐらいは回ってくる役目なので仕方ないんだけど、その役職決めをする総会日程が出張とぶつかっている。
ムムム、これってかなり怖い.....。
うっかり欠席裁判?で委員長にでもなってしまったら、今の出張や不規則な生活とのやりくりが難しいのは明らかだし。
今までの流れから見れば、うちが委員長になるぐらいの順番だし。
何かと修理などの手が入りがちの昨今、委員長は業者との話や工事管理とかで、結構時間がとられるのよね。

でも、少しラッキーな様子もあり。
マンションの出入りの際に他の住人に会うのなんて月に一回程度なのに、一昨日にこの連絡をメモでもらったあと、
昨日の夕方に現在の委員長にばったり出会った。しかも、住人の中で一番話がしやすい人が現委員長。
「これこれの状況何ですけど、どうしたらいいでしょうね?」と言ってみたら、「一応、他の委員の方々にも状況は
説明しておきます」と言ってくれた。

どうなるかは分からないが、多少は期待しておきます。

コメント

お久しぶりです。

いやー とにかく暑いですね!
熱中症にこそならないけれど、かなりバテています。
エアコンなしだと息切れがしますし、眠れません。
まだ7月も半ばだと思うとうんざりです・・・

ところで、私も新しいオモチャを入手しました。
たぶん同じメーカーのです。
少し涼しくなったら一緒にお散歩したいなぁ。

まだまだ続く猛暑、お忙しい身の上だと思いますのでどうぞできるだけ無理せずお元気で!

  • 2013/07/14(日) 21:14:17 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●すみごんさん、

ご無沙汰してます! この暑さ、何とか凌ぎましょうねぇ、お互いに。

入手されたオモチャの件、いいなぁ~!と拝見してます。暑さが一段落したら、以前より身軽なカメラ散歩、ご一緒下さい。
まずはそのためにも、暑さを凌がねば....

  • 2013/07/15(月) 08:09:19 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1595-9abe5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

