おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


夏休み!

気持ちよい暑さの一日。

仕事を一段落させて、日傘が要らなくなった時間を見計らって選挙へ。
都議選よりも人が多いような気がしたけど、たまたまかな?

夏休みの夕方! という風景。
DSCF1174mdres.jpg

選挙の後、家に帰って縫い物をしたかったんだけど、余りにデスク作業ばかりしていたのでこれは諦めた。
代わりに2㎞以上離れた駅まで散歩。日用品などをあれこれと買って、暗くなってから帰ってきてみると、賑やかな盆踊りの音がしている。
そういえば、近くのお寺の盆踊り大会のポスターが貼ってあったわね、といってみたら、日曜の夜8時過ぎなのに、えらく賑わっていてビックリ。
夏休みだ!お祭りだ!!って気分かしらね。
DSCF1223res.jpg


昨日から今日の夕方まで、ある一つの仕事に火事場の馬鹿力というか、泥縄力というかを発揮していた。
いや、できると思って取り組んではいるのだけど、やってみないと分からない点が結構有って、そのためには
あっちを覗いたりこっちを調べたり、それを整理してもう一度調べ直したり、とかなりの力仕事をする必要がある。
こういうのって、以前は「もっと早く取りかかっていれば」と思っていたんだけど、最近は「火事場の馬鹿力でないと
できない部分も多い!」と思い始めている。

まぁそれはさておき、今回もやっと「よし、見えた!」という点を乗り越えた。
この点を乗り越えないと、いつまでも納得できないし、先が見通せなくて辛いのよね。
昨日の朝から大体見通しが立っていたんだけど、今日のお昼に見かけた一つの資料が「これだ!!」というもので、
完全に乗り越えたぞ!と一安心。

こういう出会いって、こうやってのめり込んでいると必ずといって良いほどある。
ならば普段から気をつけていればもっと良い出会いもあるのではと思うんだけど、これもまた馬鹿力がないと出会えないのかなぁ。
多分、今回の出会いはこのあとの方向性に大きく影響してくるものと思われるし、ラッキーでした。

今回の出会い、実はさらにラッキーなもので、何と、考えなくちゃいけない別の2テーマにもすぐに使える資料だったのよね。
まぁ、私が受けている仕事だから似たようなテーマでも当然とも言えるんだけど、それにしてもね。
というわけで、買い物の途中で立ち寄ったカフェで、後2つのテーマへのメモをつくり(なぜか、カフェとか電車の中で作るメモって、すごく端的にまとまるのよね)、ニコニコと帰宅。

馬鹿力さま、及び泥縄力さま、今回もありがとうございます。これからも宜しくお付き合い下さいませ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1599-851f078f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

