おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


嘘つきケーブルの誕生日

暑いけど一昨日辺りよりもましかな。

朝一番に用事があって出掛けて、そのままオフィスにも行かずにカフェで仕事。
ランチのカフェに移動して、誕生日だ!とごちそうして貰って、ニコニコしながらまたそのままそのカフェで一時間ほど仕事。
とにかくカフェでの仕事って、ものすごく能率が上がるのよね。音や声は出せないけど、なぜか集中できる。

涼しいところでの仕事に身体が慣れてしまったので、歩いて10分弱のオフィスまで日差しの中を行くのが嫌だったけど、
流石にこれで行かないのはまずいかな、とオフィスへ。
今週は誰もいないし、半分は仕事をしたけど、半分はあれこれと飲み会の設定や遊びメールを書いて過ごして。
ま、これもいいよねぇ。

でも、オフィスでスマホにAC充電器(コンセントから直結する充電ケーブル)をつないでいたら、突然「バッテリー残量低下」のアラームが鳴る。
見てみると、半分以上残っていたはずなのに、つないだ後に一気に残量が減っている。
予備バッテリーで少し充電した上でまたつないでみると、つないでいる間にドンドンと残量が減る。

なんだこれ!
このAC充電器、まだ買って2ヶ月位、しかもオフィスに出たときしか使わないから、ろくに使っていないのに!!
結局この充電器は廃棄。
オフィス近くのDIY店で普通に並んでいるのを1,000円ぐらいで買ったものだけど、いわゆる名の知れた周辺機器ブランドのものではないのよね。値段は変わらないノーブランドを買った私が馬鹿だった??
接続すると電力消費してしまう充電器なんて、大嘘つきだ!

全く脈絡はないけど、日曜日から、修理したはずの靴を探していた。
毎日探してみては「ないなぁ」と思い、また翌日になると「どこかから突然でてくるのでは!?」との得体の知れない
期待に満ちてまた探して....

という話を今日友人にしていて、突然気がついた。
そういえば、時間の掛かる修理だといわれたまま、引き取りに行った覚えがない!
靴の修理って、ついついその場で終わった気がしていたのが間違いだったのよね。
はい、無事に所在確認ができて、受け取りました。

それにしても、これを忘れていたのが悲しい。
やっぱり、ちゃんと誕生日が来た分だけ年を重ねているということかしらねぇ。

ハノイの寝具店の店先にいた子猫。
DSCF1529mdtrres.jpg

まだ誕生日は迎えていなさそうな君は、何か忘れたりしてないかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1610-7baf864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

