おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ~

今日は夜の暑さが厳しいですね。

明日からの仕事の準備をしていて一段落。
よし、服だ!と思ったんだけど、やっぱり本格的に取り組むには暑いし、ここで無理をすると明日から辛そう。
ということで、この間つくったバッグと同じ生地で化粧ポーチをつくってみた。

ポーチ130818res

長手方向が15㎝ぐらい、高さと幅が8センチぐらい。

色の組合せなどに、この間のバッグとの整合性はまったく考えていない。
ファスナーはカーキ色、ファスナーの縁のバイアスはその辺にあったグレーっぽい布。
お揃いにするのならば、白のファスナー、明るいベージュのバイアスぐらいにしないと、とは思ったんだけど.....
実にいい加減です。

この形も、ネットで見かけた縫い方を見て適当につくってみたもの。
途中で不都合が出て、予定外の底面にまで縫い目ができてしまったけど、とりあえず様子がわかったからまぁいいか。

こういうのって、とりあえず「何か作った」という満足感もあるし、でも実は縫い物と言うよりは小学校(幼稚園?)の工作レベルの簡単さだし、悪くはないものです。

さて明日から秋に向けた日々が始まります。お盆の週ぐらいのんびりと過ごせる日々がもっと続くといいのになぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1614-2a1f5ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。