おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



駅からの道、柔軟剤

朝晩が涼しくなった。幸せ。
昼間さえ我慢すればいい、と思うと、ずっと気分が楽になる。
私の気分を良くするのなんて、簡単なものですねぇ。

ここしばらく、駅からの帰り道が鬱陶しくて仕方がなかった。
なにがって....蚊に刺される。
汗をかいて歩いているせいか、気がつくと歩いている足に止まっていたりする。
この間は、キャリーバッグを引っ張っている手の甲(つまり余り動かない)を途中で刺され、さらに
家の鍵を開けている間に同じ処をまた刺されてしまい(当然刺したのは違う蚊だと思いますが)、
腹が立つなんてものではなかったのよね。
去年まではこんなにひどくなかったんだけど、暑さのせいだろうか。
昨日今日は乾いた風が吹き抜けてくれるので、この蚊の鬱陶しさは不在。あぁ幸せ。

蚊と言えば、家の近くのスーパーなどに買い物に行くと、あっというまに脚のあちこちを刺される。
これは毎年の事。
だのに、周りの人達って割と平然としているのよね。違いは何?

秋っぽくなった空からの夏の日差し。
秋の空夏の日差し130828

この変な形の日傘、気に入ってるのよね。

ここ2,3年、テレビで香り付き柔軟剤の広告をよく見かける。
「香りなんてついていてもねぇ~」と無視をしていたんだけど、この間、妙にアレコレ買いたくなった際に、
最新製品というのを買ってみた。

鬱陶しいかとおもったけど、それなりに楽しいものです。
広告でやっているほど派手に香る事はないし、でも汗ふきをした時にちょっと香ってみたりしてね。
タオルクロゼットには香りの良い石鹸を入れてあるのだけど、夏は出し入れ頻度が高すぎて、香りがほとんど移らない。
その代わりと思えば、余り安っぽくもないし、くどくもないし。
香り付き柔軟剤の市場が急激に拡大、という記事を読んだ覚えがあるけど、なるほどねぇ。

夕方に、建物の隙間から見た秋の空。
秋の空130828

来週は本格的に秋に向かうとか。やった!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1618-2bd584a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

