おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


汗をかきかき

朝夕は多少涼しくなってきたけど、やっぱりまだ昼間は歩きたくないなぁ。
今年の夏は、歩行者の交通事故が減ったとか。屋外に出る人が減ったから、というのが理由らしいけど、
よくわかるわぁ。家の近所も、週末ですら真っ昼間は子供の気配すらないものね。

身体が汗をかくのに慣れたせいか、とにかくここしばらく汗がとまらない。
もともとのひどい汗かきが、最大レベルになっている感じ。
まぁ毎年ではあるけど、エアコンの効いたところにいても、ふと気づくと顔ばかりか首筋を汗が流れる。
最近短めにした髪の毛の先から汗が垂れる。一対一で面談をしている時にこれはかなり辛いのよね。
余り汗を拭くのもなんだし、でも放っておくと「何事!?」と思われかねないし。
表を歩いたりしたら、ハンカチタオルがあっという間にびっしょに2なるので、ここしばらくは何と毎日3枚持ち歩いているし。
9月なのに、汗をかきかき、お仕事。しんどいよね。

今日は、マンションの理事会での新しい役職の引き継ぎがあり、バタバタと早めに帰宅。
話が終わって、「仕事があるけど、少し怠けちゃおうかなぁ」とテレビを付けた途端に、携帯に電話。
仕事の知り合いが「9月は少し暇だと言ってましたよねぇ~」といって、仕事の声がけをしてきてくれたもの。

これはこれで有り難いんだけど、実は9月、多少余裕が有りそうなのを良い事に、それなりに個人的な用事を
いろいろと入れている。
しかも、元々予定していた仕事に思っていた以上に手間が掛かっていて、既に仕事が積み上がりつつある。
うむむむ、でも断るのもできず、何とか受けてみたけど.....また体力勝負かな。
内容としてはとても楽しいものだから、頑張りましょう!

今日の夕空。
秋空かなぁ130903

この空を見ると、まだこんなに暑いのが不思議な気がするんだけどなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1620-acb209d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

