おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


素麺カボチャでマクドナルド

今日はすずしい、と予報は言っていたのに、湿度は高いし昼間は日差しがきついし、やっぱりしんどかったよぉ。

今日は、家から50分乗換無しに電車に乗り、9時半から会議。その次に11時からまた打ち合わせ。
最初のはひたすら黙っていて、二言だけ発言。黙っていればいい会議って楽だわね。
2番目のは、一対一で予想以上にバリバリと、私の苦手なLSIの話。これはハードだったぁ。

お昼に移動。途中でちょっと買い物をして、1時半頃に高田馬場へ。
遅めのお昼を食べた後、またもカフェに陣取って、4時のアポで使う資料を作成。
3時半にここを出て、近くのセルフコピーサービスを探してプリント。
4時から5時半まで初めての人と打ち合わせ。

これで終わって出てきたところまでは、まぁハードだったけど「満足できる一日!」だったのよね。

で、少しホッとして、古本屋を少し冷やかしたりした後に池袋へ。
デパ地下で野菜を見ていたら、久しぶりに「素麺カボチャ」を発見。わーい!と購入。
ついでにパンや他の食材も買ったりしたので、結構な荷物を持って副都心線に行くと.....

なんと人身事故の影響とかで、私が必要とする区間は一応走ってはいるものの、ホームに人が溢れているし電車が来る様子がない。
駅員さんに聞いてみても「しばらくはこの状態が続きそうです」という。
荷物は重いし、さすがに疲れてきたし、駅員さんに断って一度入った改札を出して貰った。

さて、どこへ行こう、と思ったら、もう歩く気がしない。
う~、と唸りながら地上に出てみると、マクドナルド発見。

ということで、かなりの気張った仕事着を着て、PCと書類の詰まったバッグ、それに素麺カボチャをぶら下げて、
マクドナルドへ。

仕事をしたり雑誌を読んだりしながらTwitterでチェックすると、いつまでも「途中駅で止まったまま」とか
「混んでいるのに各駅で止まってばかりで前に進まない」、「和光市行きだったのに池袋止まりになった」、
などなど、帰宅するには苦労しそうな話ばかり。

ということで、結局2時間もマクドナルドに滞在。
同じような事情で時間を潰している人も多かったのよね。
9時になった頃に、やっとTwitterの書き込みが間遠になったので、恐る恐る駅へ。

結局、次の電車まで10分近く待ったし、待っている間は「西武線乗り入れ」と言っていたのに、到着したら
「ただいま行き先確認中」とのアナウンスが入り、5分ぐらい止まっている間に和光市行き(つまり東上線乗り入れ)に変更され、各駅毎に「時間調整」といって何分も停まっていたけど、まぁ無事に帰宅。

なんだか変な一日だったわぁ。さて、そろそろ寝なくっちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1621-d8c769c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

