おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


お祭り

湿度は高いけど、気温は随分と低めになった。

とはいえ、土曜日はしんどさに負けて、ほとんど何もせず。片付けと洗濯をしてから、昼過ぎまでベッド。
午後になって、妙な音が...と思っているうちに、お祭りの太鼓の音が連続してし始めた。
そう、この週末は近くの神社の秋祭り。

日が落ちてから、遠くに神社の賑わいを聞きながら、神社と反対方向へ買い物へ。
うちの町会の御神輿置き場の公園が、こんな具合になっていた。

御神輿不在130907

御神輿は留守。なので人気もほとんどなく、ただテントが明るくいるばかり。
こういう風景も悪くないものですね。

今日の昼間、出掛けるついでに神社を通り抜けてみたけど、妙に冷たい風と高い湿度のせいか活気が今一つ。
秋祭りが先週みたいに暑いのも変だけど、今日みたいな天気もなんだわよねぇ。

10月に一緒に仕事をするお願いをしていた人から、今朝メールが来た。
「とりあえずの資料を作ってみたので、意見を!」というもの。
まだザッと見ただけだけど、とっても立派な資料。それだけにコメントも大変そう。
それよりもなによりも、私はこの仕事の前に片付けなければいけない仕事が山積している。

見ないふりをしていた事実を突きつけられて、エ~どうしよう~!こんな資料を10月はじめまでにまとめるなんて、
私にはできないかも~!!、と、冷や汗をかきつつドキドキしていた日曜日でした。

まぁ一つずつ片付けるしかないのよね。
とりあえずの一つをさっき一段落させたので、次は明日の朝までに少しまとめなくっちゃ。
斯くも斯様に追い込まれている状態、やっぱり自分が悪いとしかいいようもなく......

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1622-9fd08059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

