おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


風邪薬

今日は夕方から急に寒いぐらいになってきて、びっくり。

ひぇ~、と言いながら、日々資料作成。しかもこの先のスケジュールが、ひぇ~を5回ぐらい言いたい位、立て込んでいる。
なんなんでしょうねぇ。 別に仕事が増えた訳でもないと思うんだけど....。

今日は急に肌寒くなったせいか、それとも資料作成の時に歯を食いしばっているのか、頭痛がひどい。
もう痛み止めを3回飲んだし、後は寝ちゃうしかないかも。
うぅ~。

今日、テレビ会議をしていたんだけど、自分が映っているのを見るたびに「あぁ、髪の毛が変!」と思う。
こまったもんです。

一昨日、出先からオフィスに電話したら、スタッフがプリンタートナーを発注したと言っている。
このトナー、3000枚目安のものと8000枚目安のものがあるので、どっちを買ったかな?と思って訊ねたら
「8000枚用のリサイクルトナーが、3000枚用の正規品の価格より安かったので、それを買った」という。

うちのオフィス、機器にトラブルが出るとメーカーに頼るしかないので、純正品しか買わない事にしている。
それを知っているはずなのに、リサイクルトナー??と思って聞き返すと、「Amazonで、ちゃんとブラザー工業と
メーカー名が書いてある」という。
でも、正規品が15000円ぐらいするものなのに、このリサイクル品はたった2,000円だという。
どう考えても、同一メーカーが同時に売るものとは思えない。

とりあえず電話では「それはキャンセルして、正規品を買い直しなさい!」と指示をしたんだけど、でも気になる。

というわけで、自分で調査。

ブラザー直轄のオンラインショップでは売っていない。
他の通販サイトを見ても、似たようなリサイクルトナーはいろいろあるが、決してブラザー工業の製品とは一言も書いていない。

やっぱりあやしい!

結局、ブラザーに問い合わせを夜中にしておいたら、朝に電話が入った。
「うちはリサイクル品は出していません!」

そうよねぇ、メーカーが直接売るとしたら、たとえリサイクル品だとしても、まぁ定価10,000円、ってとこかなぁ。
正規品の2/3。プリンターメーカーは消耗品で稼いでいるんだからねぇ。
それにしてもAmazon、こんなに表記が曖昧でいいのでしょうかねぇ?

あぁ頭が痛い。考えがあちこちに発散するばかり。寝れば良いんだけど、どうも落ち着かない。

明日は、アポが一件もない。これがうれしいというよりも、この先3週間ぐらい全くこういう日がない、というのが悲しい。

おっと、最後に風邪薬の話を。

頭痛薬が切れかけていたのでドラッグに寄ったら、「今日のチラシに出ていたように、普段780円のバッファリン、480円です」と言われた。
え、大箱(小さい箱の倍の数はいっている)が1300円ぐらいするはずなのに、なにその値段!

と有り難くバッファリンを購入。そういえば風邪薬も切れているのよね、と言ったら、またも「チラシに出ていたこれは、1,300円が1,100円です!」と勧められた。
はいはい、わかりました、それにします、と購入。

今まで余り気にしなかっただけかもしれないけど、薬ってこんなに大幅な安売りをする商品だったの?
びっくりいたしました、ハイ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1629-bdffdfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

