おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



よれよれ

さわやかな朝、湿度の高い昼間。

またハノイ。体調は今一つだわぁ。
睡眠時間をけずって資料を作り、朝5時半にタクシーに乗り、成田への電車でもラウンジでも機内でもひたすら仕事、空港からホテルへの車内とホテルのロビーでは明日からに備えて2時間も議論の嵐。
そりゃ疲れるわよね。

ルームサービスの夕食を食べながら数分意識がなくなって(つまり食べながら寝入っていたんですね)、気がついた時には頭が完全に空白で、一瞬焦った。
だって知らない部屋で、目の前で誰かがナイジェリアの農業大学での乱射事件?の話をしているし(BBCを見ていただけなんだけど)、しかも時間の感覚もなくなっていて。
「落ち着け落ち着け、そのうち状況がわかるからね」と自分に言い聞かせているのが何だか妙におかしかったけど。

部屋からの夜景。
DSCF1709res.jpg

「仕事先への移動が便利だから」と言われるままにとったこのホテル、景色は良いけど、周りはオフィスビルと道路と写真の湖だけ。
屋外プール(写真下の椰子の木のあたり)に屋内エクササイズルームが完備と言われてもねぇ。
コンシェルジェデスクで「どこかで雑誌、買えない?」と訊ねたら、「何の雑誌が欲しいの?」「特に干し芋のがないなら新聞ならあるよ」と言って渡されたけど....

何だかつまんないよぉ!と言っては見るものの、街歩きに出掛ける余裕もなさそう。
はぁ、よく働くプロジェクトだわ。

というわけで、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1630-a8bf72fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

