おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

一週間

急に肌寒さが増した。とことん秋ですね。

ハノイから帰国したのが一昨日の早朝。
成田で着替えて、スーツケースを自宅に送り、バスで東京駅、そこから横須賀線、さらにタクシーで仕事先へ。
12時15分までと言う中途半端な会議だったので、さっさと終わると思っていたら、なんとランチ付き。
「今日は特別にランチを用意したので,たっぷり議論を」だって。
終わったところで、相模原に移動。
こちらも「とりあえずの問題点の論議を」ということだったのだけど、気を遣って下さったのか、
施設見学や背景の詳細説明まで行われて、説明が終わったら既に3時間経過。
結局本来の目的を達成せずに、終了。
電車を4本乗り継いで帰宅。家の前まで来たら宅急便のトラック。走っていって、やっとスーツケースを確保!

昨日の朝は8時半の新幹線。東京駅に向かう途中で、資料が有った方が会議がスムーズだと遅ればせに気づき、
新幹線の中で作成。あと15分で到着、というところで完成させて送信。
会場に着いたら既にプリントが配られていた。泥縄人間には有り難いけど、ちょっと怖いような時代ですね。
会議はうまくいって、ランチを食べてUターン。
一週間ぶりにオフィスへ。早く帰ろうと思っていたけど、結局は7時頃まで仕事。
帰宅して、やっとまともな食料品を買って、夕食。

振り返ってみると、こんなに色々なことを集中して且つあちこちの場所で実施した一週間、初めてだわよねぇ。
流石に疲れた。

今日は、超急ぎの仕事がない久しぶりの土曜だ!と思ったら,気持ちの底が抜けたみたいになって、一日中ボーッとして過ごしてしまった。でも、この一週間のおかげで展開した考え方とか、まとめてもおきたいし、でも寝ても過ごしたいし。

雨の土曜日、この一瞬、時が止まっているみたいな1日です。