おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ふーん

涼しいかと思ったら、結構湿度が高くてすぐに汗ばんでしまう天気でした。

この写真、なんだかわかります?!
DSCF1790res.jpg

こんな人達が、真っ暗な中でヒップホップっぽくというか、踊るのよね。身体のライトの点き方がいろいろ変わりながら。
DSCF1782res.jpg

今日の会議、歓迎イベント(地元の伝統芸能とかをやることが多い)の部分がかなり下手で(笑)、音の外れるヘイジュードとかを聞かされて時間を持てあましていたんだけど、このパフォーマンスはかなり楽しめた。
前にテレビで見たことがあるんだけど、同じグループかなぁ。

韓国。
街の表記が一文字も読めないし、国際会議なのに英語で喋りかけると「ダメダメ」と手を振って逃げる人も多いし、ちょっと居心地悪いというか、落ち着かない。
そうそう、女性の顔がみな韓流ドラマに出てくるっぽい雰囲気で、若い男性も髪の"盛り方”というかがいかにも「あぁ韓国!」って感じで、おじさん達はみな日本人と全く見分けが付かないのに、若い人達はそれなりに違いがある気がします。

でも、韓国人の中に同じような顔をしているのに言葉も通じないでいると、自分の存在が頼りなくなるというか自己のアイデンティティが見いだせないというかで、やっぱり落ち着きませんね。
近くて遠い(そして遠くて近い)隣の国、やっぱり距離の取り方が難しいのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1635-82f24908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

