おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


水曜日、六本木、品川

昨日の夜の豪雨、そして今朝の強風。
今年はやけに台風や過激な天気が多かったせいか、甘く考えていたら、ひどい台風でしたね。
伊豆大島の被害も凄いけど、雨風のための交通機関の運休も凄いものでした。

といいつつ呑気なことを書いてしまうんですが。

先週水曜日、六本木ヒルズでクイーンズイングリッシュによるイベントがあり、そのまま品川駅にタクシーを飛ばして京急で羽田空港へ。
翌日からは世界各国からの人が集まる国際会議で、グローバルイングリッシュ(つまり流暢じゃないけど意味は通じる)を駆使。

今日は、六本木近くのホールで欧州人による流暢な英語によるイベントがあり、終了を待たずに品川駅に移動して
新幹線で国内出張。
明日からは世界各国からの人が集まる大ディスカッション大会。当然ながら、またもグローバルイングリッシュを皆で使いまくる。

毎週同じ事を繰り返している気がして、ちょっと気持ち悪い。持っている荷物までほぼ同じだし。

ホテルの窓から見ていたら、新幹線が到着。
駅131016res

夜のホームを歩く人の姿って、何となく心が動きますよね。

このホテル、毎年この時期にかなり泊まるんだけど、いつも椅子が微妙に低い。
例年はベッドの枕をバスタオルでくるんでクッション代わりにしたりしていたんだけど、今年はバスタオルも一枚、枕も2つしかないので、対応しがたい。
このホテル、年々サービスがけちくさくなっていて、去年はうっかりエコパックみたいのを申し込んだら情けないことになったので、今年は一応まともなグレードに。でも余裕のないサービスになっている。

というわけで、今年は予備のブランケットとバスタオルを一枚追加で貰って、それを敷きクッションにしている。
なかなか心地よい。
このホテルをしばらく出たり入ったりするんだけど、毎回用意して貰えるかなぁ~。

あ、また新幹線が今度は通過。早い!.....って当たり前だけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1638-28500e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

