おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


快適な生活

今日は寒いわねぇ。我慢できずにウールのセーターを出してきてしまった。

快適な生活を整えてみました。
IMG_20131020_204902res.jpg

毎年10月頃に何かと泊まる「棚も引き出しもない」ホテル。
一昨年と去年は無印良品のキャスター付きラックを隣の駅ビルで買い込んで使った。
一昨年に買ったものは家に送って隙間棚に使ったけど、去年のものは仕事先に寄付。というか無理矢理押しつけておいてきた。
今年もまた買うのは何だかなぁ...と思っていたら、東京駅地下の300円ショップでフタの出来る不織布のボックスを発見。

二つ買ってきて、早速今日からのホテルの部屋に置いてみたのよんr。
並べるとワークデスクの幅にピッタリ!

全体像としてはこんな感じ。
IMG_20131020_204520res.jpg

先週末から、2、3泊の滞在が毎週のように続く。なので、部屋着や化粧バッグ、ドライヤーなどかなりのものをホテルに預けている。一段落したら荷物を全部送り返すんだけど、このボックスなら平たく畳めるから、送り返して来年のため(!)に取っておくのにも便利。

こういう事だけでも何だかうれしいですね。

先週の木曜金曜と出張先でとても楽しく仕事をした帰り道、もう一人東京から来ていた人と新幹線駅までは車に同乗したものの、チケットもそれぞれに取っているし、乗車する時間まで間があるからと、「ではここで」とそこで別れた。
東京まで一緒に行くのもお互いシンドイだろうし、と思ってね。

私はそれから一度列車を変更し、また元に戻す、というややこしいことまでして、最後に列車に乗ったら....
なんと通路を挟んで隣だった!
で、これは黙っている方がシンドイので、あれこれおしゃべり。非常に面白いものだった。
こういう思いがけないところでの思いがけない会話から仕事の縁につながったことって今までも結構有ったけど、これも新たな縁につながるかなぁ。

今朝、マンションの理事会。
管理会社の担当のお兄さんが、とにかくとっても使い物にならない。口先だけで適当な説明をしようとするから、ドンドンとドツボにはまる。
今日も、東京都水道局の資料を参考として出してきていたんだけど、文章の意味をまるで反対に理解していて、気をつけないといけない点について「このマンションは大丈夫です!」と二回も言い切った。
その点をどうしようかと理事同士が相談しているのに、「大丈夫だから相談は不要」とばかりの発言をするもので、うるさいばかり。
しかも、今日無理矢理理事会をやったのはこの管理会社からの或る報告を早急に聞くためにだったのに、なんとこれをすっかりすっ飛ばしていて、だのに、この報告結果によって左右されるはずの次の段階のシミュレーションをうやうやしく持って来た。

しかも、自分がわからないものだから、どうでも良いようなとても細かいことまでくだくだと説明し、しかも途中の理解が間違っていたりする。

使えないぞ!

実は、今日の理事会のために出張の合間の大事な日曜の予定を変えていたもので、腹立ちが収まらない私です。

さて、また明日から3日間、大々的なディスカッション大会です。
ベトナムの仕事ほどの差し迫った緊張感はないものの、こちらの方がテーマ対象が広いし、参加者のレベルはこちらの方が遙かに高い事が先週の段階で既に分かっている。
明日から、楽しみだわ!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1639-d7ef04af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

