おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


イベントまみれ

台風が思ったよりも遠くを通ってくれて感謝!です。

月曜から水曜まで、大討論大会。滅茶苦茶面白かったけど、疲れたぁ~。
木曜日、朝はいつもの仕事先に久しぶりに顔を出し、午後はオフィスに1週間ぶりに戻り、4時から電話会議、
夜は大使館のレセプション。

レセプションに、その国との議員連合代表とかいう名義で自民党幹部の議員が挨拶したんだけど....
ひどいものでした。教養の欠片も感じられない。内容をどう聞いても、自分の事しか語っていないし、あぁ恥ずかしいよぉ。
その他、始まった時は民主党の議員とかもいたのに、挨拶が終わったらあっという間に姿を消していた。
そうそう、このレセプションには有名な女性のデザイナーさんが遅れて登場したのに出会ったんだけど、思っているよりずっと小柄できゃしゃだった。
などなど、単なるミーハーに徹しておりました。

今日の午前中は省庁の会議聴講。これ、この間の新幹線でのご縁がその後いろいろと展開して、そんな中で特別に招待して貰ったもの。
或る分野で有名な先生が発言するらしいというので楽しみにしていったんだけど、この先生は残念ながらちょっと理屈っぽすぎて現実に使える話じゃなかった。この先生の本も買おうと思っていたのに、残念だわぁ。でも全般としては非常によい勉強になりました。

午後、企画したイベント開催。思っていた以上に盛会になってうれしかった。
これまたレセプションでいろいろと来客と話をしていたら、今日の講演に招聘していた女性エグゼクティブが「その服、素敵ねぇ~!」と言ってくれて、舞い上がってしまった(笑)。
なにしろ今日着ていたのは、自分で縫ったワンピースの上に自分で縫ったコートドレス。
「色の合わせ方がまたいいわぁ~」と言われて、もう身の置き所もなく。

というわけで、ご機嫌で帰宅。
でも、最近家にまともな食べものがないのよねぇ。どうも食事が面白くなくてこまってます。

コメント

ほんとに素敵だよ

若おうなさん
そうなんですよ、若おうなさんの生地そのものへのこだわりと、その組み合わせは、地味系なんだけど素敵なんですよ。ますますソーイングに気合が入るね、次の作品を期待しております。

  • 2013/10/30(水) 23:21:30 |
  • URL |
  • はよはよ #-
  • [ 編集]

●はよはよさん、

うわ、そんなに褒められると、穴を掘って隠れたくなります.....
それにしても、早く縫い物したいと思い続けているのって良くないですよね。余り夢が膨らむと、現実(=自分の能力)との落差にガッカリして、後が続かなくなりそうな(笑)。何しろ今縫いたいのは、ワンピース複数、スカート複数、コート、ジャケット、それにバッグや小物!と数が凄いのです。一体いつになったら全部に手が着く事やら。ご期待戴くのはうれしいですが、ゆっくりご期待下さいませ!

  • 2013/10/31(木) 19:24:47 |
  • URL |
  • わかおうな #r9emsbQQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1640-76468f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

