おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



飲酒の影響

気持ちの良い秋晴れ。

昨日の夜、大学時代の同期の飲み会。
男性の方が女性の20倍以上いた学科だったのに、なぜか昨日は男女比が4:3。
男性の一人は現学部長、女性の一人は同窓会事務局長。今この瞬間は妙に強力な年次になっている様子。

気楽なおしゃべりをしながら、ビールジョッキ一杯に焼酎お湯割り二杯で穏やかに帰ってきたのに、寝ている間中しんどくてしょうがなくて、目が覚めてばかり。
「しんどいぞ~!」と叫んで起きちゃったりして、しょうもない。

酔っ払ってシンドイのではなくて、なんだか動悸がひどくてしんどい。
これじゃぁ、もう呑まない方が良いかもねぇ。

またも明日からのために出張してきたんだけど、新幹線の混み方がひどかった。
夕方の列車はほとんど取れず、仕方なく早めの列車でトコトコ。この週末、東京ってなにかあったのかしらね?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1641-5ddef779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

