おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


低年齢化

そこそこ気持ちよく晴れたけど、それにしても朝方は寒かったぁ。

馬鹿な私、ウールのセーターは一枚あるが、仕事で着る服としては半袖と七分袖しか用意してきていない。
明日は今日より寒いとか。
足元は部屋着用に持って来たバルキーなスパッツ、上は柄に柄を重ねる予定外の重ね着にスカーフを(これまた柄なのにもかかわらず)ぐるぐる巻きするしかないかしら。

段々とバッグレディ的なスタイルになっている気がして、自分が怖くなりつつある今日のこの頃。

最近、仕事で若い人とやりとりが増えている。
まぁ自分が年を重ねているから若い人が相手に増えても仕方ないんだけど、ハノイでばりばりと一緒に仕事した人が34才、その前後に重なってややこしい状況の中で手探りで進むのを一緒してくれている人が32才、先週末からメールを行ったり来たりさせて「これから面白い論議を!」と言ってくれている人が30才。

年齢なりに皆、気を遣ってはくれるけど、実際の仕事内容では全く同レベルで意見交換をしている。まぁ多少は経験の長さで私の方が知っていることも多いけど。
将来継続して行くためにも若い人達との仕事関係や信頼関係はこれから重要だとは思っているけど、でもちょっと一気に低年齢化しすぎでは!?なんて思ったりして。

だってね、この人達、夜の10時11時でも普通に仕事のメールが来るのよ。で、私も家で見ていることが多いのでつい返事を出そうと書き始めると、仕事の話だからややこしくなって書き終わったら夜中の一時を回っている、なんてことも結構あって。
最近の私、こんな生活をするには体力不足なのよね。

とはいえ、「余生をノンビリと」といった姿勢の人との仕事は、私は多分苦手だと思う。
そう言う意味ではまぁ割と良い環境で仕事をさせて貰っているとは思うんだけどね。

以上、ちょっとやりとりの元気の良さに疲れたなぁ、なんて思いつつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1642-8d77ca3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

