おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁビックリ

きれいに晴れた日。秋でうれしいわぁ~と言える日です。

今朝、駅までの途中で少し小走りをしたら、妙に息が上がって苦しかった。
あらいやだ、運動不足だわ、と思っていたんだけど....

その後電車に乗り、途中で座り、15分ぐらい経ったところで、なんとなくのど元が苦しくなった。
あらいやだ、どうしたかしら?と思っているうちに、圧迫感というか痛みというかが胸の真ん中に広がっていく。
ちょっとやばい!?と思っているうちに目的の駅。駅から1分のオフィスで会議だったのだけど、背中も少し痛くなってきている。
「ちょっとやばい?」から、「かなりやばい?!」になっていき、「会議中にひどくなったら、訪問先(大企業)の医務室って受け付けてくれるかしら」とか、「去年見てもらっていた循環器系の病院、ここから車で10分だけど、会議を放棄して行くべきかしら」、さらには「救急車を呼ぶような事になったら、相手の担当さん、困るよね」、などなど、あれやこれやとありそうなシナリオとそのインパクトを検討しつつ、訪問先へ。

約束より少し早く着いたので、玄関を入ったところでちょっと休憩。おそるおそると受付をして担当さんを待つ。
とりあえず急激な変化はなさそうなので、とにかく会議に入ってみて...としているうちに、少し楽に。
最初に気づいてから少し楽になるまで、15分~20分程度。

素人が考えても、典型的狭心症の症状だわよねぇ。

ということで、会議に参加しながら必死にバッグの中を探り、やっとバッファリンを見つけ、コーヒーでこれを飲み下して様子を見る事に。
その後、全く何事もなかったかのような状態になりましたが....。

明日は無理なんだけど、連休明けには循環器系の病院に行きます。
あぁビックリした。連泊している出張先でなくて良かったわよね。

バッファリン。
どのバッグにも痛み止めは必ず持っているのだけど、イブプロフェン錠が入っている場合も多い。
私にとっての痛み止めとしては、どちらも同じ程度の効き目なので、普段はこれで何の問題もない。
今日も書類バッグに見つけたのはイブプロフェン錠。
「今日に限ってバッファリンを持っていなかったらどうしよう!」とヒヤヒヤしつつ、やっとハンドバッグのポケットの底に二錠見つけた時は本当にホッとした。
ホッとしすぎたのか、会議で話をしながらコッソリ口に入れようとしたら最初の一錠は手から落ちてしまい、これまた冷や汗。
落ちたのに気づかれなかったので、これは無視して、次の一錠を飲み下して一段落、というわけです。

まぁ、バッファリンを呑んだ段階では既に落ち着いていた訳だけど、それでもね。気持ちの安定でもあるし。

新年の頃に余りに朝方に動悸がしてシンドイので病院に行き、「念のために」とニトロ錠を貰ってはあるのです。
ずっと持って歩いていたんだけど、最近は起き抜けにしんどい事もあまり無いし(と言いつつ、二、三日前にそんな事を書いたような気もするが....)、そもそも今までは「しんどい」程度だったので使った事すらない。
で、出張バッグに移したまま普段のバッグに戻し忘れていたら、こういうことに。
またしばらくはバッグに入れて持ち歩かないと心配です。週明けに病院に行ったら、また「とりあえず持ち歩くように」といわれるんだろうしなぁ。

なんてことがありながら、今日の昼は、来日3年の後に、来週離日する友人とランチ。
面白い雰囲気のお店に入って、こんなオウムを見かけました。

オウムres

羽が一枚ずつ違う色で作ってあって、とってもキレイだったのよね。
こう言うのを見ても思うのよね。
あぁ早く仕事を落ち着かせて、縫い物をしたい!!

...と思っていたら、「何とか追加仕事を18日までに!」という依頼の電話を今貰ってしまった。
有り難い話ですが、このキチガイじみたスケジュールも連休明けにやっと一段落だ!と思っていたところなのに、またその期限が延びちゃったみたいな状況です。
やっておきたい仕事を追加して貰ったような内容なのでうれしいんだけど、この体調で睡眠時間2,3時間なんてやっては自殺行為だろうから、無理せずに頑張ってみます。

仕事がないと絶対的に困るけど、仕事が余り立て込んでもちょっと困る。
悩ましい商売だわぁ。そのためにも、まずは身体が資本。気をつけます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1643-6a86c513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。