おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


乗換パニック

すっかり寒くなりました。
ずうっとホテルにいたせいで、家に帰ったら寒くて寒くて。ヒーターを出してきてしまいました。

4日間の出張、最初の一日はちょっと大変、二日目は気楽、三日目は違う仕事で出張先から更に出張、四日目の昨日はまたちょっとややこしく。

三日目、朝6時台の列車で出掛け、あれこれと仕事をした上で、夜は知り合いと次の仕事の話。
ホテルに戻ったのが夜の11時半。知らない地域の夜遅い通勤列車を楽しんあだ。

四日目の昨日、現地の仕事を3時半に終えて、バスで新幹線駅へ。
新横浜まで戻り、横浜線にて橋本乗換、八王子。
中央線に乗り換えて立川、青梅線に乗り換えて昭島。
列車5本、乗換4回。

しかもそれぞれの乗り継ぎ時間は、最大が7分、残りは5分、3分、3分、2分。
出張の荷物の大半は送り返してしまっていたけど、2泊の出張用のバッグに書類とPCをいれて引っ張っている状態でのこれは、かなりのシンドイものでした。だってどの乗換も全てホームの移動があり、しかもエスカレータまで移動しているダケの余裕がないから、目の前の階段を使って乗り換えるしかないのですもの。

夜の7時過ぎに予定通り昭島に着いた時は、さすがの達成感あり。
でも、仕事よりもこの移動の緊張感の方が身体にこたえるなぁ。

で、7時半から20分間の簡単なプレゼンテーションをして、懇親会で20名ぐらいと名刺交換をして、
何も食べずに9時過ぎに終了。
これまた電車を4本乗り継ぎ、スーパーによって家に着いたら11時過ぎ。

やぁ~、疲れたけど終わった~!と、夕食を食べてゆっくりしていて、買ってきたはずの出張先のお菓子でもつまもうかと立ち上がり....

引っ張っていたはずの出張バッグが家の中にない。
あれ?あれれ??と探してもない。家に帰ってきたから片付けた記憶もない。
頭を絞って思い出してみると....スーパーでカートの下に入れたままにしてきた可能性が最も高い。
スーパーは深夜一時閉店。時は既に12時50分。

必死になりました。なにしろデータがたっぷりあるPCが入ったままだから、これがなくなったら大ごとという言葉でも追いつかない。
で、電話したら「ありますよぉ~!」との返事。
ホッとして泣きそうになりました。

スーパーまでうちから10分。深夜の道を走りましたよぉ、ハイ。
到着すると、閉店したばかりの店の前に警備員さんがいて、すぐに店内に連れて行ってくれて、無事に受け取り。

いやぁ、皆様有り難うございます。本当に無事に昨日を乗り越えられたのは、皆様のおかげです。

それにしても、ハンドバッグ以外に荷物を持っているのは私の完全な基本体制。
なのに、その「二つ目の荷物」をすっかり忘れて、スーパーからニコニコと帰宅し、しかも帰宅した時にも片付けるべき二つ目の荷物の不在に気づかなかった。

このホケ加減が怖い。くれぐれも気をつけねば。






コメント

lost&found

若おうなさん
大事な出張バッグがすぐに戻ってきてよかったですね。充実した仕事と、移動のストレスが終わり、スーパーでの買い物はくつろぎの源でもあるわけで、ほっとした気分だったわけですよね。判ります。スーパーがそう遠いところでなくて良かったですね。

  • 2013/11/17(日) 21:55:24 |
  • URL |
  • はよはよ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1648-5681ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

