おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


海を渡る

寒いですねぇ。冬だわぁ、と思っていたら、今日は冬至。

昨日の朝、海を渡りました。
DSCF2210res.jpg

朝の瀬戸大橋からの瀬戸内海。

一昨日の夕方に浜松で用事があり、昨日の朝から香川県の高松にいなければいけない、という奇妙な条件をクリアする方法を探したら、寝台特急「サンライズ瀬戸」という解決策が得られたのですよ。

というわけで、浜松で夜中の1時過ぎまで時間を潰して、何10年ぶりかの寝台特急に乗車。
運良く、個室寝台が取れたので、4時間ほどだけどゆっくり眠り、気持ちよく夜明けの瀬戸内海を渡ったわけです。

昨日今日と参加している会議の会場は大学のキャンパス。あちこちの教室を利用している。
ところがこの大学、建物の造りが東南アジア風なのよね。
つまり、教室以外は全て屋外。廊下も屋外。建物自体も鉄骨の軽い作りだから、ドアや窓のサッシも軽い。
したがって、とにかく寒い。
教室内でも足元は寒いし、電話をしようと教室を出ると寒い。

思わず途中でタイツを重ね履きしてしまいました。これって、モアレが思い切り出るからみっともないんだけどね。

うどん県の県庁所在地高松。私の好きなネギをたっぷり載せたいりこ出汁のかけうどん、既に二回も食べました。
今日もお昼はおうどんよぉ~。

と言いつつ、実は昨日の朝から奥歯の痛みが出ている。
昨日の夜、高松市の救急歯科医療センターというところに行って、痛み止めと抗生物質を貰い誤魔化している。
強い痛み止めなので、のんで数時間はかなり楽。でも切れ始めるとまた痛い。
今日の様子によってはもう一度救急センターに来て下さいと言われている。
まぁ、東京での歯医者さんが運良く明日は休日診療担当だというので、どうしてもの時は明日の朝に無理矢理帰京してしまう、という方法もあるし。

以上、痛みが止まっていてご機嫌な今、会議を片目で見ながらアップしてしまおうっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1654-a9dc71b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

