おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



アボカド、ハバ、紅甘味大根

いろいろあって、仕事は余り進まず、でもしんどさは相変わらず。

と言いつつも、出張の帰りに朝市に寄ったりはしているんだけど。

去年も買った「紅甘味大根」。
普通の大根よりも小ぶりで、見た目は赤紫だけど中は白い。
サラダにとってもおいしい。
小さいのが三本はいったものを、しっかり担いで、新幹線で帰京。

これを買った隣のお店で、「はば」というのを売っていた。
ハバ海苔と言うらしいけど、ワカメと海苔のあいのこぐらいの感じのもの。
A3位の大きさに広げてシート上に乾燥してある。
面白そうなので買ってみた。

大根サラダを食べようと思ったら、アボカドを和えたくなって、帰り道のデパートで購入。
大根にアボカド、カニアシを和えて、これに炙ったハバを振りかけてみたら、おいしかった。
ということで、ここ数日、大根とアボカドを基本としたサラダを毎日食べ続けている。

当初買ったアボカド、一つ230円。
翌日、近所のスーパーで買い足したもの、一つ85円。

どっちも同じぐらいおいしかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1660-07747623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

