おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


めがね

昼間は完全に「春の気配」。でも夜は妙に冷えてきたような。

今日出掛けた打合せにて。
訪問先の担当者は、以前に二回ほど会っているが、直接は余り話した事がない人。
もう一人の、良く知っている人と、3名での打合せ。
私は早めに着いてしまったので、その訪問先担当者と改めて名刺交換をした上で会議室で雑談を始めて気がついた。

同じデザインの眼鏡を掛けている!!

私のは、最近の若い人向けのメガネ屋さんで12月初め?につくったもの。
予備、あるいは遊びの時用に、と思って気軽なデザインで作ったんだけど、非常に軽量な上にデザインもなかなか気に入ってしまい、結局ほぼ毎日掛けているもの。

お互いに何となく緊張していたその場で、思わず言ってみた。
「もしかして、眼鏡、同じデザインですよね!?」

一気に雰囲気が柔らかくなり、もう一人が到着した時は和気藹々。
その後の打合せも、なかなかセンシティブな話が多かったのだけど、以前の会議では私を警戒して口にしなかったような発言を次々としてくれて、スイスイと話が進んだ。

でもね、相手の顔を見る度に眼鏡に視線が行ってしまってどうも落ち着かないのよね。
次の打合せの時には違う眼鏡を掛けていこうかしら、なんて思っています。

ベトナム、フエの市場。
Hue_Market.jpg

多分、今日から始まった旧正月用のお菓子セット。
なかなかキラキラとキレイでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1661-2b6f155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

